「神奈川県LINEコロナお知らせシステム」をご活用ください

ピックアップ表示

茅ヶ崎市民文化会館では、利用者の皆様が安心してご利用いただけるよう、国・県その他関連機関のガイドライン等を踏まえ、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応策を定め、防止対策に取り組んでいます。

館内に「神奈川県感染防止対策取組書」を掲示するとともに、神奈川県の「LINEコロナお知らせシステム」※を導入しています。
ご来館の皆様の積極的なシステムの活用をお願いいたします。

◆ご来館時は、館内に掲示された「感染防止対策取組書」のQRコードを読み取り、神奈川県LINE公式アカウント「新型コロナ対策パーソナルサポート(行政)」に登録のうえ、ご来館記録の登録をお願いします。(ご来館の都度ご登録ください)

◆館内のカフェ「8CAFE+FLOWER」も取組書の掲示と「LINEコロナお知らせシステム」を導入しています。ご来店の際はカフェ入口にて、ご来店記録の登録をお願いします。

※「神奈川県LINEコロナお知らせシステム」は、QRコードを読み取った場所を感染された方が利用したことが判明した時に、保健所を通じて県のシステムからLINEメッセージでお知らせするものです。
詳しくは、県ホームページにてご確認をお願いします。

神奈川県/【県民の方向け】感染防止対策取組書・LINEコロナお知らせシステム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ご来館の際には、感染拡大防止にご協力をお願いします]

①入館時の検温にご協力ください。

②発熱(37.5℃を目安)または、咳やくしゃみ、のどの痛み、身体のだるさなど風邪の症状がある場合は来館をお控えください。

③新型コロナウイルス感染症陽性とされた方と濃厚接触のある方は来館をお控えください。

④入館時には、手指の消毒、または液状せっけんでの手洗いをお願いします。各洗面所に液状せっけんがございます。

⑤マスクの着用をお願いします。

⑥利用者どうしは1~2mの間隔を保ってください。

⑦エレベーターのご使用は可能な限りお控えください。

⑧トイレのハンドドライヤーは使用できませんのでハンカチをお持ちください。

⑨備品の使用時は、手指の消毒または液状せっけんによる手洗いをお願いします。