【「茅ヶ崎市エコ管理賞」を受賞しました】

お知らせ

私たち「(公財)茅ヶ崎市文化・スポーツ振興財団」が指定管理者を務めている「茅ヶ崎市民文化会館」が「令和3年度茅ヶ崎市エコ管理賞」を受賞しました。

「茅ヶ崎市エコ管理賞」は、指定管理者を対象として「職員の環境配慮行動や設備の運用管理等の取り組みで、環境負荷の低減や、業務効率化、経費の節減等の効果が認められ、他の組織の模範となる環境配慮活動を表彰」する制度です。(市HPより)
令和3年度の茅ヶ崎市民文化会館の施設管理においては、環境配慮の観点から「カーボンオフセットプランによる電力需給契約の締結」、「樹名板によるCO2吸着量のご案内」、SDGs活動の一環として「地域住民と共同の花苗植付け・植樹」などに取り組み、この活動実績が今回の受賞につながりました。
日頃より当館の取組みにご理解・ご協力をいただいております皆様に、厚く御礼申し上げます。
私たち「(公財)茅ヶ崎市民文化・スポーツ振興財団」は、今後も指定管理者を務める各管理施設において、環境配慮と効率的な施設管理の両立に努めて参ります。

 

 ◆茅ヶ崎市ホームページ
環境への優良な取組に対する表彰|茅ヶ崎市 (city.chigasaki.kanagawa.jp)