【ご来館いただくお客様へのお願い】新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について

お知らせ

 

2020.04.16 更新

新型コロナウイルス感染症のまん延防止のため、4月4日(土)から5月31日(日)まで茅ヶ崎市民文化会館は臨時休館しております。
(窓口業務も中止しております)
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

〈当館では、次の対策を講じております〉
◆会館出入口にアルコール消毒液を設置しております。
◆洗面所内ハンドドライヤーはウイルス拡散防止のため、使用を中止しております。
◆会館内の窓等を開放することで通常より多くの外気を取り込み、換気を行っております。
◆お客様および当館スタッフへの感染防止のため、職員がマスクを着用してご対応させていただくことがございます。

〈ご来館のお客様へのお願い〉
◆次に該当するお客様は、ご来館をお控えくださいますようお願いします。
・咳、喉の痛み、発熱、倦怠感などのある客様
・ご家庭や職場、学校等身近に新型コロナウイルス感染症の感染者、もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様、体調がすぐれないお客様

◆可能な限りマスク着用のうえご来館ください。
マスクをお持ちでない場合は、ハンカチなど口や鼻を覆えるものをお持ちください。

◆入館時には、入口に設置してあるアルコール消毒液で手指の消毒をお願いします。

◆ご来館からお帰りまで、館内滞在中はこまめな手洗いをお願いします。
各洗面所には、液状せっけんがございます。

◆咳やくしゃみをされる際は、咳エチケット(マスク、ハンカチ、ティッシュ、上着の内側や袖などで口をしっかり覆う)にご協力ください。